tago channel

MENU

【クレジットカード】最強のサブカード:年会費無料!エポスゴールド

私自身が学生時代に作ったエポスカード

基本的な還元率は0.5%と決して高くありませんが、ゴールドカードにすることで大きなメリットが得られることに気が付きました。

メインカードはもっと還元率の高い楽天カードなどが良いかと思いますが、

サブとしてエポスゴールドは相当優秀です!

というのも…

  • 年会費無料!※1年目のみ使用額の条件あり
  • 3つの支払先の還元率を0.5%→1.5%に拡大可能!
  • ポイントが無期限!
  • 空港ラウンジや補償内容が充実

と一芸に秀でた特典・メリットが多く、平均点の高いメインカードのちょっと足りない部分を補うには十分なカードだと思います。

 

それでは実際に使っていて私が感じたメリット、その他特徴をご紹介します!

 

年会費が無料!

エポスゴールドカードはインビテーションを受けずに自分で申し込んだ場合、初年度5,000円(税込)かかります。

しかし、年間50万円以上使った翌年以降は永年年会費無料

しかも家族カードも無料で発行可能です。

これは大きいですよね!

一般的なゴールドカードに付与される海外旅行傷害保険が自動付帯されていることはもちろん、国内・海外空港のラウンジや海外での日本語サポートデスクも充実しており、これが初年度5,000円の年会費のみでそのあとはずっと無料と思うと、ゴールドカードとして非常に優秀ですし、持っておいて損はないカードです!

f:id:tago_ch:20210404120453p:plain

出典:エポス公式

3つの支払先の還元率を0.5%→1.5%に拡大可能!

エポスゴールドカードには「選べるポイントアップショップ」という、最大3ショップの還元率を1.5%に増やすことが可能なプログラムがあります。

通常は200円で1pt還元が200円で3pt還元と、100万円をカード支払いにする場合は1万ptも差が出てきます!

いつも良く使うお店や公共料金も登録可能で、我が家では「東京都水道局」、「モバイルsuica」、「西松屋」を登録しております。

そして年会費無料の家族カードでは別のお店を登録可能ですので、ご夫婦で最大6つのお店や公共料金の還元率を1.5%に増やすことが可能です!

ちなみに選べる支払先は300以上あり、公共料金や近所のスーパー、保険まで支払い可能です!

非常に対象が充実しているので、もし今クレジットカードで支払っている定期的な支払先があれば、是非ご検討ください。

f:id:tago_ch:20210404122514p:plain

選べるポイントアップショップ(出典:エポス公式)

ただし、一度登録した支払先は3か月間変更不可ですので、ご注意ください。

 

中でも特におすすめなのは「モバイルsuicaです。

テレワークになり、定期代支給ではなく、実費精算になったサラリーマンの方も多いのではないでしょうか。

suicaであれば、viewカードなどもありますが、還元率を考えるとダントツでエポスゴールドカードがおすすめです!

またモバイルsuica交通機関だけでなく、日頃の買い物でも使えるため、実質すべての買い物が1.5%の還元となります。

増額分のポイントが還元されます!

買い物でも良く利用しているため、チャージ額多めです。

また登録していなくても、楽天市場やさとふるなどネット通販を対象にした「たまるマーケット」を利用することで、いつでもボーナスポイントを獲得可能です!

f:id:tago_ch:20210404123934p:plain

たまるマーケット(出典:エポス公式)

例えば下記のようなサイトがあります。

 ポイント2倍(還元率1.0%)

  楽天市場Yahoo!ショッピングなど

 ポイント3~4倍(還元率1.5~2.0%)

  さとふる、トイザらスなど

 ポイント7~9倍(還元率3.5~4.5%)

  ニッセンオンライン、エクスペディアなど

こちらはゴールドでなくても使用可能ですので、ピンポイントで還元ptを増やすことが出来ます。

ポイントが無期限

貯めたポイントの期限はありません!

貯めたポイントは主に下記の3つ

  • カード使用額の充填
  • ひふみプラスなどを投資先に持つtumiki証券と連動したポイント投資
  • 使用額の0.5%が還元されるプリペイドカードにチャージ

我が家では積立NISAやジュニアNISAをしていることもあり、貯めたポイントを投資に回しています。

もちろん、カード使用額の充填やグッズ交換でも良いと思いますが、どうせならと「選べるポイントショップ」で獲得したボーナスポイントはポイント投資で増やせればいいなと思っています。

ただし、ポイント投資は上限が30,000ptとなっておりますので、それ以上をポイント投資に回す場合はtumiki証券の口座開設が必要になります。

獲得したポイントをムリに使い切る必要がないことは非常に心理的にも楽になりますね!

 

まとめ

我が家でサブとして使っている「エポスゴールドカード」はいかがでしたでしょうか。

基本的な還元率は0.5%と高くはなく、海外旅行の多い方へのおすすめカードとして良く名前が上がりますが、支払先次第では大きな還元額を得られるため、持っておいて損はないカードです!

以上、おすすめポイントをまとめると、次の3つです。

  • 年間50万円を使用すれば、その後は永年年会費無料!
  • 3つの支払先を登録すれば還元率1.5%に、その他ネット通販は登録不要で最大15%還元!

   ⇒おすすめはダントツで「モバイルスイカ

  • 獲得したポイントは無期限!

是非クレジットカードの見直しを検討している方は、エポスゴールドも是非!

⇒申し込みはこちらから

 

いつも応援ありがとうございます。

クリック頂けると、ブログを続けていく励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ