tago channel

MENU

【paypay経済圏・節約】Yahoo!ショッピングの「日曜日」は本当にお得?付与上限額に要注意!

Yahoo!ショッピングの日曜日は要注意


楽天経済圏に並び立とうとしている「paypay経済圏」のショッピングサイトである「Yahoo!ショッピング」では日々様々なお得なキャンペーンが実施されています。

中でも毎週日曜日はソフバンクのスマホユーザーなら10%、その他ユーザーなら5%還元される購入にはうってつけのタイミングです。

しかし、この「日曜日」のキャンペーンでまとめて購入しようとすると、思っていたより還元額が少ない!と思ったことはありませんでしょうか。

ぱっと見では、非常にお得に見えるこの「日曜日」のキャンペーンに気を付けておきたいポイントがありますので、ご参考ください。

「日曜日」のキャンペーンとは?

Yahoo!ショッピング 日曜日還元

出典:Yahoo!ショッピング公式HP

Yahoo!ショッピングでは毎週日曜日にすべてのユーザーを対象に5%~10%の還元率アップのキャンペーンが実施されます。

毎週「日曜日」の還元率

そのほかのキャンペーンとの組み合わせも可能で、Yahoo!ショッピングユーザーであれば、外せない一つのキャンペーンです。

毎週日曜日に開催されるため、お買い得なタイミングを首を長くして待つ必要もありません。

還元を受ける条件

還元を受ける条件
  • エントリー:不要
  • 支払方法:PayPay もしくは ヤフーカード

エントリー不要で、非常に簡単に誰でも5%~10%の還元を得ることが可能となっています。

アプリであれば「現在の付与率」をタップして、下記赤枠のメッセージが表示されていれば「日曜日」のキャンペーンが適用されていることになります。

ヤフーショッピングの日曜日アプリ画面

アプリのスクリーンショット

気を付けておきたい付与上限額

非常にお得な「日曜日」のキャンペーンですが、最も注意しなくてはならないのが付与上限額です。

ヤフーショッピングの還元上限額

出典:Yahoo!ショッピング公式HP

「付与上限:お1人様あたり1,000円相当/日」とある通り、毎週ごとの上限は1,000円です。

付与上限を購入金額に焼き直すと、

付与上限額となる購入金額

となり、楽天お買い物マラソンのようにまとめ買いを考えられている方は特に購入総額を超えないように注意が必要です。

ただし、あくまで週ごとの付与上限が1,000円となっているため、週ごとに付与上限まで還元を受けることが可能です。

まとめ

Yahoo!ショッピング楽天市場と比較しても全く見劣りしない還元率を誇っていますし、キャンペーンの頻度も多くて非常にお得な通販サイトです。

特に毎週日曜日には5%~10%還元されるため、Yahoo!ショッピングユーザーには見逃せないタイミングです。

しかし付与上限額は1,000円/回と低いため、購入金額には注意してお得に買い物をしましょう

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

いつも応援ありがとうございます。

クリック頂けると、ブログを続けていく励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

PayPayのダウンロードがまだの方はこちらから
その他「paypay経済圏」関連の記事も是非♪