tago channel

MENU

【子育て】赤ちゃんと大人兼用!親子で使えるボディソープ3選

f:id:tago_ch:20210824232058p:plain

赤ちゃんを家族に迎える日が近くなるにつれ、あれこれと準備を進める中で、汗っかきの赤ちゃんには不可欠なお風呂道具の一つである「ボディーソープ」

 

しかし、多くの赤ちゃん用ボディーソープは700円以上と値段が高かったり、大人には洗浄力が不十分で、また使い切れなかった時はもったいないと感じたことはありませんでしょうか。

 

実際に我が家では、洗濯用洗剤同様に、肌の弱い赤ちゃんには低刺激の赤ちゃん用ボディソープを産院におすすめされました。

しかしそこはずぼらな我が家…

もったいないと感じたこともあり、赤ちゃんと大人が兼用で使える、そんな理想を叶えてくれるボディーソープを探し、見つけました!

「赤ちゃん用ボディソープはちょっと高いな…」

「買いたいけど、使えなくなったらもったいないな」

「ボディソープをそんなに色々置くスペースがない」

と思われている方のご参考になれば幸いです。

※赤ちゃんも使えるとメーカーが謳っている商品となります。

ビオレu 泡で出てくるボディウォッシュ

泡タイプで出てくる「ビオレu」はコスパが優れている、親子で使えるボディーソープの筆頭です。

花王から発売されており、一時期CMを多く放映していたこともあって、多くのドラッグストアやスーパーで陳列されているため、無くなってもすぐに詰め替え用を近くで購入可能です。

ボトル
    詰め替え用

      無添加ボディソープたっぷり泡ボトル

      シャボン玉石けんから発売されている「無添加ボディソープたっぷり泡ボトル」は少し値段は張るものの、洗浄力がぴか一です。

      香料・着色料・酸化防止剤・合成界面活性剤を使用していない無添加のボディソープとなります。

      またボトルの形状が円柱のため、余計なスペースを取らないで済みます。

      ボトル
        詰め替え用

          Curel(キュレル)泡ボディウォッシュ

          「ビオレu」同様、花王から発売されている「Curel(キュレル)泡ボディウォッシュ」は肌荒れケアや保湿に優れた1,000円台の高価格帯のボディソープです。

          赤ちゃんに必要な低刺激はもちろんのこと、特に肌が乾燥しがちな季節に保湿は不可欠です。

          特に赤ちゃんは肌が乾燥しやすく、我が家は2人とも小児科からワセリンを処方されて保湿を行っていることもあって、保湿は普段から欠かせません。

          ボトル
            詰め替え用

              まとめ

              大人では洗浄力が物足りないベビー用ソープについて、購入を迷われてる方も多いかと思います。

              赤ちゃん用ということもあり、

              使い切れなかった時にもったいない…

              そもそもいつまで使っていいのか分からない…

              値段も少し張るため、もったいない…

              複数種類のボディソープを置く場所の余裕がない…

              と感じられている方は是非赤ちゃんと大人で、親子で使えるボディソープがおすすめです!

               

              以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

               

              いつも応援ありがとうございます。

              クリック頂けると、ブログを続けていく励みになります。

              ブログランキング・にほんブログ村へ