tago channel

MENU

【子育て】「赤ちゃんファースト」で引き換えると損をする商品一覧(10,000pt)

f:id:tago_ch:20210809095235p:plain

東京都民で、かつ2021年1月1日~2023年3月31日に生まれた子供を持つご家庭を対象に10万円相当の育児用品や子育て支援サービス等と交換できる「赤ちゃんファースト」

コロナ禍における子育てのサポートの一環として東京都オリジナルの施策です。

2021年4月に家族が増えた我が家にも6月ごろに東京都より引き換え用のカードが送られました。

赤ちゃんファースト IDカード

赤ちゃんファーストのカード

赤ちゃんファーストでは700点以上の商品やサービスと引き換えが可能ですが、登録から半年以内に使い切ることが必要となります。

また引き換えポイントは市場売価と異なっていることも多く、市場売価の2倍近いポイントが必要になる商品も存在しています。

前回はご紹介した「5,000ptで引き換えると損する商品一覧」に続き、今回は

引き換えポイント:10,000ptで引き換えるべきでない商品一覧

を作成しましたので、是非ご参考ください。

実際に0歳児、2歳児を抱える我が家で普段重用しており、引き換えを検討した商品が中心となります。

引き換えポイント:5,000ptで引き換えるべきではない商品一覧

なお本ランキング作成に当たっては、「家事・育児等サービス」のようなサービス業者が多い商品・サービスやブランド名が記載されていない商品・サービスは除外しています。

10,000ptで引き換えるべきでない商品一覧

離乳食・ミルク関連

5,000ptで引き換えるべきではない商品に引き続き、10,000ptでも同様に離乳食・ミルク関連は通販サイトでより安く購入することが可能です。

紙おむつ・おしりふき

紙おむつ・おしりふきも同様に引き換え対象としてはおすすめしません。

特に「赤ちゃんファースト」での引き換えは段ボール単位となりますので、紙おむつを使い切らないと無駄になってしまいます。

とは言え、紙おむつはまとめ買いが最もお得で、特に楽天市場(Net Baby World)で購入すればコストコ以上に激安で購入可能です。

我が家では楽天ラソン×Super DEAL時にまとめ買いをすることで、パンパースLサイズを一枚あたり19円以下で購入しております。

またおしりふきはこちらをまとめ買いしており、ウェットティッシュとしても大活躍しています。

 

匂いがなく、また厚手で破れにくいだけでなく、ポイント還元を考えると、一枚あたり2円未満と財布にも非常に優しいおすすめのおしりふきです。

アンパンマン うちの子天才すべり台

子供が公園に行ったら必ずすべり台に行きたがり、一度滑り始めたら、なかなか帰りたがらないこともあり、自宅用にすべり台を検討しましたが、こちらは7,275円で購入可能です。

ラングスジャパン プラズマカー

なかなか外に連れ出すことが出来ない時に、自転車の練習用もかねて、自宅の周辺で遊ぶために検討しましたが、こちらも7,000円台で購入可能です。

バンボ ベビーソファ

子供が大きくなってくると椅子に座りたがるため、かさ上げもかねて検討しました。

ただこちらは7,000円台で購入可能ですので、我が家は通販で購入しました。

リッチェル バウンシングシート

電動のユラリズムを2Fのリビングで利用している我が家では、遊び部屋のある3F用のバウンサーとして検討しました。

こちらは6,000円台で購入可能ということで、必要であれば楽天市場で購入しようと考えています。

ツインバード チョッパー付ハンディーブレンダー

離乳食づくりには欠かせないハンディブレンダーですが、ツインバード製のこちらは7,000円以下で購入可能ということもあり、引き換えるならば同程度の売価で5,000ptで引き換え可能なToffy製がおすすめです。

キュリオム 見守りカメラ WATCH&TALK

子供の寝室とリビングが少し離れていたり、戸建で階が異なったりで、子供の泣き声が聞こえづらい時や様子が分からない時などに重宝するのがベビーモニターです。

こちらのキュリオム見守りカメラは非常に重宝していますが、5,000円台で購入が可能です。

その他(8,000円台以下で購入可能)

ヴィックス 気化式加湿器
デービッド・ヒックス カジュアルバックパック
ラッセルホブス オーブントースター
ドリテック 非接触スキャン体温計
コンエアー エクストリームスチームウルトラ
ティファール アプレシア エージー・プラス コントロール 0.8L
プリズメイト アロマ超音波式加湿器
ブラック・アンド・デッカー リチウムスティッククリーナー
日本育児 おくだけ とおせんぼ

まとめ

多くの引き換え商品がある中、「赤ちゃんファースト」には子育てには不可欠な商品から、親を楽にしてくれる商品まで様々な商品が取り揃えられています。

ただし、離乳食や紙おむつなど必ず必要となる商品は「赤ちゃんファースト」での交換よりもAmazon楽天といった通販やベビザらスなどで購入したほうが非常にお得です。

また10,000ptでの引き換えは高価格製品が増えてくることから、各種通販サイトでのポイント還元が非常に増えてきます。

必要な育児用品等はしっかり取り揃えるべきですが、だからこそ是非こちらもご参考頂き、お得に「赤ちゃんファースト」を利用しましょう!

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

赤ちゃんファーストを少しでもお得に利用される参考になれば幸いです。

 

いつも応援ありがとうございます。

クリック頂けると、ブログを続けていく励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ