tago channel

MENU

【子育て】「赤ちゃんファースト」で引き換えると損をする商品一覧(15,000~20,000pt)

f:id:tago_ch:20210809095235p:plain

東京都民で、かつ2021年1月1日~2023年3月31日に生まれた子供を持つご家庭を対象に10万円相当の育児用品や子育て支援サービス等と交換できる「赤ちゃんファースト」

コロナ禍における子育てのサポートの一環として東京都オリジナルの施策です。

2021年4月に家族が増えた我が家にも6月ごろに東京都より引き換え用のカードが送られました。

赤ちゃんファースト IDカード

赤ちゃんファーストのカード

赤ちゃんファーストでは700点以上の商品やサービスと引き換えが可能ですが、登録から半年以内に使い切ることが必要となります。

また引き換えポイントは市場売価と異なっていることも多く、市場売価の2倍近いポイントが必要になる商品も存在しています。

前回はご紹介した「5,000ptで引き換えると損する商品一覧」・「10,000ptで引き換えると損する商品一覧」に続き、今回は

引き換えポイント:15,000~20,000ptで引き換えるべきでない商品一覧

を作成しましたので、是非ご参考ください。

実際に0歳児、2歳児を抱える我が家で普段重用しており、引き換えを検討した商品が中心となります。

引き換えポイント:5,000~10,000ptで引き換えるべきではない商品一覧

なお本ランキング作成に当たっては、「家事・育児等サービス」のようなサービス業者が多い商品・サービスやブランド名が記載されていない商品・サービスは除外しています。

15,000ptで引き換えるべきでない商品一覧

グレコ ジーフロウ レッド

子供が産まれたら、ドライブする際には不可欠なチャイルドシート

こちらは新生児から使えるということもあり検討しましたが、12,800円で購入可能なため、赤ちゃんファーストで交換は行いませんでした。

ラスカル キディガード アシュア

ドアタイプのベビーゲートが多い中、こちらはロールタイプとなっております。

親の後追いを行う際に長男がベビーゲートにそのまま突っ込む癖があったため、ぶつかっても痛くない「ラスカル キディガード アシュア」を検討しました。

幅は100cmまで、高さは87cmとほとんどの場所で使えるだけでなく、階段上に設置可能な点は大きなメリットです。

値段はamazonなどで12,000円台で購入可能です。

象印 ミキサー

離乳食には欠かせないミキサーということで、キッチン家電に定評のある象印の製品を検討しました。

ただ10,000円台で購入可能なため、赤ちゃんファーストでの引き換えはおすすめできません。

カイハウスセレクト クイックブレンダー

ハンディタイプのクイックブレンダーで、1台で「泡立てる」・「攪拌する」・「潰す」という3役をこなします。

刃物で有名な「貝印」ということもあり、検討しましたが、11,000円台で購入可能です。

電動鼻吸い器

自分で鼻をかめない新生児のため、綿棒で鼻を掃除する際、どうしても赤ちゃんに泣かれて心が痛むことも多くあります。

少しでも泣かれたくないという親の弱さから電動鼻吸い器を検討しましたが、こちらも12,000円台で購入可能です。

 

その他

ヴィックス スチーム加湿器

市場価格:7,000円以下で購入可能

三菱 布団乾燥機

こちらは三菱のAD-X50-Wとなり、市場価格:6,000円台で購入可能です。

三菱 紙パック式クリーナー

こちらは三菱のTC-SXG1-Aとなり、市場価格:11,000円台で購入可能です。

温度調整電気ケトル0.8L

こちらは山善のYKG-C800-Eとなり、市場価格:6,000円台で購入可能です。

タニタ 体組成計インナースキャン

タニタのBC-250で、amazonで10,000円台で購入可能です。

20,000ptで引き換えるべきでない商品一覧

カトージ 折りたたみミニベッド

新生児のそばで幼児が遊んでいると、いつ新生児におもちゃや身体が当たったりしないか常に不安になります。

そのため、高さのあるベビーベッドを検討しましたが、こちらも16,000円台で購入可能なため、赤ちゃんファーストで引き換えることはもったいない商品になります。

アルコレ 圧力式電気鍋(APC-T19W)

材料を入れてスイッチを押すだけで料理が出来る時短家電になります。

2人の子供の面倒を主に見ている妻が少しでも楽になればと検討しましたが、10,000円台で購入可能です。

その他

三菱 ふとん乾燥機

こちらは三菱のAD-X70LS-Aとなり、市場価格:8,000円台で購入可能です。

三菱 食器乾燥機

こちらは三菱のTK-TS7S-Hとなり、市場価格:8,000円台で購入可能です。

象印 食器乾燥機

こちらは象印のEY-KB50-HAとなり、市場価格:11,000円台で購入可能です。

象印 ミルつきミキサー

こちらは象印のBM-RT08-GAとなり、市場価格:9,000円台で購入可能です。

すくすくローチェア

大和屋のすくすくローチェアで16,000円台で購入可能です。

QRIOM プロジェクター

こちらは山善のYLP-80HDとなり、市場価格:10,000円台で購入可能です。

タニタ 授乳量機能付ベビースケール nometa

市場価格:10,000円台で購入可能です。

カトージ ベビーサークル2ドア コロコロランド

市場価格:12,000円台で購入可能です。

まとめ

引き換えポイント数が15,000ptを超えてくると、電化製品関連が増えてきました。

電化製品というと家電量販店などで値引き交渉をされる方も多いかと思いますが、メーカーの希望小売価格より安く買えることがほとんどです。

引き換えポイントが定価を中心に設定されている「赤ちゃんファースト」だからこそ、メーカーからの協賛金が出ているであろう家電製品などは、引き換えではなく、実際に購入されたほうがお得です。

必要な育児用品等はしっかり取り揃えるべきですが、だからこそ是非こちらもご参考頂き、お得に「赤ちゃんファースト」を利用しましょう!

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

赤ちゃんファーストを少しでもお得に利用される参考になれば幸いです。

 

いつも応援ありがとうございます。

クリック頂けると、ブログを続けていく励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ