tago channel

MENU

【楽天経済圏・子育て】子育て世帯がお買い物マラソンで買いたい「1,000円商品」3選

f:id:tago_ch:20211003004426p:plain

お買い物マラソンでは一定額を購入すると、条件付きではありますが、1,000円以上の商品を実質無料で購入することが可能です。

実質無料で購入できるので、ふるさと納税のように日用品など日常生活に不可欠な品物を頼まれる方もいらっしゃれば、普段購入を少し躊躇してしまうおつまみなどを楽しむ方もいらっしゃったりなど、楽しみ方は千差万別です。

日常生活に不可欠な品物であっても、特に子育て世帯は大人が必要な品物もあれば、子育てに欠かせない品物など、その時によって必要な商品も変わってきます。

楽天ラソンでは1,000円以上の商品を購入することで、還元率がアップするため、未就学児2人を抱える我が家では常にチャンスがあれば、子育てに欠かせない1,000円商品を購入しています。

その中でも特に定期的に購入している3つの1,000円商品をご紹介いたしますので、子育て世帯の方のご参考になれば幸いです。

単3電池・単4電池40本セット(1,000円)

子供のおもちゃなど乾電池は必要不可欠です。

おもちゃの電源をつけっぱなしにすることも多く、すぐに電池が無くなることが多いため、ストックが欠かせません。

また単3電池、単4電池とおもちゃによって使う乾電池が異なるため、必要な電池が必要な時にないことも多々あります。

我が家が購入しているこちらの商品は40本セットで、単3電池だけ、単4電池だけ、そして単3電池×20本+単4電池×20本という選択肢があり、非常におすすめです。

 

保存可能期間は5年あるため、ついつい買いすぎても、期限切れの心配も少ない商品です。

ホットケーキミックス800g(1,000円)

子供が大好きなホットケーキは週に何回かは必ず食事として準備します。

粉物は重たく、普段の買い物のついでで購入するには、重さを気にしてしまう時も少なくありません。

少し買いすぎてもすぐに消費されると分かっているため、まとめ買いにもおすすめです。

 

おむつ袋×75枚(1,000円)

離乳食を食べ始めると、徐々にうんちのニオイも強くなってくるため、ゴミ袋に入れているだけではニオイが漏れ出てきます。

そこでうんちをしたおむつはビニール袋に入れられる方も多いかと思いますが、こちらの商品はニオイを封じ込める力が非常に強く、部屋にニオイが充満することもなくなります。

 

まとめ

節約には欠かせない楽天のお買い物マラソン

ふるさと納税などで多額のお買い物をした際には、1,000円程度の商品を実質無料で購入することが可能となります。

その際に子育てに不可欠な商品を購入すれば、家計も少しではありますが、楽になります。

ストックしておいても問題ない商品、すぐに消費してしまう商品を我が家では購入していますが、是非同じ子育て世帯の方の参考になれば幸いです。

 

以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お買い物マラソンを楽しく、お得に完走できる一助になれば幸いです。

 

いつも応援ありがとうございます。

クリック頂けると、ブログを続けていく励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ