tago channel

MENU

【資産形成】楽天証券で当選したCINCを初値売りした結果

f:id:tago_ch:20211023234945p:plain

生活防衛資金をIPO投資の原資にしている中、久々に楽天証券からCINCのIPO抽選に当選しました。

 

なんと571倍という倍率の中での当選ということで、非常にラッキーでした。

tago-ch.hateblo.jp

上場日である10/26(火)に初値売りを行ったところ、

公募価格:3,080円 ⇒ 初値:3,950円

と、87,000円の利益となりました。

 

本音を言うと少し物足りないですが、来年から上の子供が幼稚園に行くこともあり、電動自転車の購入を検討している我が家にとっては、非常にありがたい臨時収入です!

ちなみに今購入を検討している電動自転車はこちらです。

前カゴ付きの3人乗り自転車!

子供を2人乗せることが出来、買い物にも不可欠な前カゴが付いている電動自転車はそう多くないため、今から非常に楽しみです。

自転車屋さん曰く、子供乗せ電動自転車は12月ごろからモデルチェンジが起き、値段も上がるため、11月までのご購入がおすすとのことです。

また新学期や入学に合わせて購入される方も多く、3-5月ごろは欠品も相次ぐようです

電動自転車をこれから購入されようとされる方はご注意ください。

 

なお楽天証券IPO主幹事になることは少なくとも、100株のみ応募可能ということもあって、平等な抽選が行われる点では、資金力による当選確率の差がなく、資金力に余裕がない方にとってもIPOに向いている証券会社と言えます。

ただし、楽天証券でのIPO投資は事前入金が必要となるため、一定の資金力が必要となります。

一方で事前入金不要な松井証券岡三オンライン証券は未成年からIPOへの応募が可能なので、特におすすめです。

なかなか当選しないIPOですが、是非楽しみながら一緒に資産形成をしていきましょう!

 

いつも応援ありがとうございます。

クリック頂けると、ブログを続けていく励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

IPOチャレンジポイントが貯まるSBI証券のお申込みはこちらから

SBI証券[旧イー・トレード証券]

IPO申込時に事前入金不要の松井証券のお申込みはこちらから

松井証券

※完全平等抽選のマネックス証券のお申込みはこちらから