tago channel

MENU

【楽天】お買い物マラソンで1,000円以下の商品は合算でカウントされるのか

f:id:tago_ch:20211123203549p:plain

毎月開催される「楽天お買い物マラソン」では購入店舗数に応じて、還元ポイントが増えていきます。

ただし、購入店舗数のカウントには1,000円以上の購入が必須となります。

そのため、990円くらいの商品よりも1,000円ちょっとの商品を敢えて購入されたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

結論

1,000円以下の商品を複数購入した場合、同一店舗での購入は合算で判断される

 

今回我が家ではブラックフライデーで開催されたお買い物マラソンで、

来年の幼稚園入園を見据えて、またやりがたっているお皿洗いのお手伝いをしてもらうために、

スモックを購入しました。

しかし、こちらのスモックは一つあたり858円と楽天お買い物マラソンで店舗数としてカウントされる1,000円を下回っています。

当初は1,000円以上のスモックを探しなおそうとしましたが、

ポイントのために高い商品を買うのは元も子もありません…。

 

そこで、せっかくなので、2つ購入してみたところ…

  • 1つ目:カウントされず
  • 2つ目:1つ目の商品とセットでカウント!

と単品単価が1,000円を下回っていても、同一店舗での購入金額が合計1,000円を上回っていれば、合算でカウントされていました!

念のため、1つ目と2つ目の購入の間には別の商品を挟んでいます。

 

一つあたりの金額が1,000円未満でも、複数個を購入すればしっかりカウントされるため、不必要に敢えて1,000円以上の商品を購入する必要がないと分かるだけでも選択肢が一気に広がりますね!

 

以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

いつも応援ありがとうございます。

クリック頂けると、ブログを続けていく励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ