tago channel

MENU

【楽天市場】8月お買い物マラソン完走!ふるさと納税も徐々にスタート!

楽天モバイルの実質無料期間が10月で終了するのに合わせて、10月までに楽天市場ふるさと納税を済ませてしまおう企んでいる我が家

 

tago-ch.hateblo.jp

 

2022年のふるさと納税に使える寄付額上限が見えてきたということもあり、8/4~11に実施されるお買い物マラソンで早速普通の買い物とふるさと納税をしてきました。

そんな今回のお買いものをご紹介していきます。

日用品

パンパース パンツタイプ Lサイズ

安定のパンパースをリピートしています。

お買い物マラソンのタイミングではクーポン配布やスーパーDEAL対象になったりと、Lサイズで1枚あたり20円前後と非常にお得です。

お中元

義実家と実家用にお中元を別々のショップで購入です。

フルーツ甘酒は息子が大好きということもあり、送っておきながら帰省時に息子が飲む気満々です。

クラフトボス ブラック ラベルレス

私が出勤時に会社へ持っていっています。

水筒だと洗ったりするのが面倒、かといって自販機やコンビニだと高いということで、まとめ買いをしています。

ラベルレスのため、分別の必要もほとんどなく、捨てる手間も掛かりません。

クーポンやスーパーDEALによって、1本あたり税込90円を下回るため、非常に安く購入できます。

ふるさと納税

茨城県稲敷市)ミルキークイーン 10kg 10,000円

我が家が大好きなミルキークイーンです。

もちもちしている触感と冷えても美味しくお弁当にもぴったりです。

焼肉店で食べてから、お米と言えばミルキークイーンというほどハマっています。

ちなみにミルキークイーンは稲敷市で最初に栽培されたということもあり、ミルキークイーン出生の地へ寄付します。

(鹿児島県垂水市)冷凍ぶり刺身 4パックセット 18,000円

少し贅沢なぶりの刺身です。

私が福岡赴任時に経験した九州各地の刺身が忘れられず、九州出身の妻と楽しむ予定です。

熊本県津奈木町)若どり もも肉 4kg 10,000円

食べ盛りの息子がいるということもあり、大容量のお肉は欠かせません。

親子丼にしても良し、唐揚げにしても良し、小分けにされていないデメリットはありますが、節約もかねての寄付です。

[rakuten:f434841-tsunagi:10000056:detail]

高知県芸西村)カツオのたたき 1.5kg 8,000円

酒のツマにも最適なカツオのたたきです。

訳あり品ということで、値段に対して破格の容量です。

子供たちが寝静まった後で、夫婦の晩酌として頂く予定です。

[rakuten:f393070-geisei:10000307:detail]

熊本県荒尾市)荒尾梨 約4.5kg~5kg 10,000円

大好きな梨です。

多いに越したことはありません。

毎日食べたいくらいです。

一玉のサイズが大きい荒尾梨に即決です。

[rakuten:f432041-arao:10000558:detail]

山形県上山市)かみのやまシュー 3,000円

甘いものが大好きな妻と息子たっての希望で寄付を行いました。

6か月待ちということもあり、気長に待ちたいと思います。

[rakuten:f062073-kaminoyama:10001209:detail]

まとめ

今回は10店舗の買い回りとお買い物マラソンを無事に完走することが出来ました!

獲得ポイントも6,390ポイントと上限となる7,000ポイント以内に収まります。

寄付可能額も少なくなりましたが、確実に消費するお米やお肉を中心に9月に寄付を行っていきます。

 

以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

楽天モバイルの解約まで残り3か月、少しでもお得にお買いものを楽しんでいきます。

 

いつも応援ありがとうございます。

クリック頂けると、ブログを続けていく励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ