tago channel

MENU

【楽天経済圏】10月いっぱいを以って楽天モバイルを解約

長らくRakuten Linkを使用した無料電話、楽天市場でのSPU!プログラムに魅力を感じて、自宅用として契約していた楽天モバイルを10月末に解約しました。

 

tago-ch.hateblo.jp

11月からは実質的な無料期間を終えて、0GBの使用でも1,081円(税込)が掛かることとなります。

楽天モバイルを契約していれば、楽天市場のSPU!プログラムでは+3倍のポイント還元を得られますが、元を取るには毎月4万円ほど楽天市場で買い物をする必要があります。

電話もそれほど使わない中、毎月4万近くを使うこともなく、またYahoo!ショッピングの還元率も非常に高いことから、少し楽天経済圏から足を洗うことにしました。

 

なお楽天モバイルの解約にあたっては、楽天モバイルを契約しているスマホから簡単に解約が可能です。解約したらSIMを指定の住所に送付して終了です。

 

ながらく我が家のサブ携帯として活躍していた楽天モバイルでしたが、サブ携帯としての維持費も割に合わないため、「困る」客はここで退散しようと思います。

bunshun.jp

 

以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

楽天経済圏とpaypay経済圏で商品とタイミングを見ながら、二足の草鞋を履いていこうと思います。

ただ楽天モバイル楽天会員のランクに応じて200円くらいになれば、再度契約を行おうと思うくらい、電話代無料は魅力的です。

 

いつも応援ありがとうございます。

クリック頂けると、ブログを続けていく励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ