tago channel

MENU

【生活】おすすめの大型洗濯ばさみ

子供が2人になったこともあり、2020年に思い切って戸建を購入しました。

ほとんどの家具や日用品は賃貸の頃のものを活かしていましたが、一つだけ大きな難点が…

内覧中には全く気にもかけていませんでしたが、いざ布団やカバーをかけようとしたときに初めて気が付きました。

 

ベランダの欄干が太い…!!!

(おおよそ23cmくらい)

なんということでしょう。

持っている洗濯ばさみが悲鳴を上げる太さです。

我が家が誇るダイソーの一番開く洗濯ばさみでも太刀打ち出来ないばかりか、元に戻ることすら叶わない圧倒的太さ…

今更ベランダの欄干を細くするわけにもいかず、

さりとて布団を干さないわけにもいかず…

 

そうだ、洗濯ばさみがないか見てみよう。

それはもう必死に探しました。

あのダイソーですら敵わない太さに耐えうる洗濯ばさみが欲しい!

ニトリにもドンキにもなく…

 

あった!!


挟めた!

f:id:tago_ch:20210327101135j:plain

商品説明によるとなんと35cmまで対応可能です。

開きすぎると挟む力が弱くなるかと思いきや、2段階で開くため挟む力も十分!

少しでも安くしたく、amazonYahoo!ショッピング楽天市場と検索しましたが、ポイント還元込で楽天市場が最安値でした。

開けば挟めるものの、見ていて痛ましいほどの開脚具合の普通の洗濯ばさみではやはり風が強いときに不安になります。

特に布団やカバーは洗濯も一苦労するため、落とすなんてもってのほか!

100均と比べるとどうしてもお値段張りますが、ベランダの欄干が太い家に住まれている方には間違いなくおすすめの一品です!

 

ちなみにほかにも検討したものは下記の2つです。

・大木製作所:布団バサミDX


ステンレス製ですので錆びにくく、プラスチック製よりも長持ちします。こちらは最大25cmまで挟めます。

また左右で長さが異なるため、片手で引っ掛けることが可能です。

耐久性・操作性の面から、最後まで購入を迷った商品です。

我が家ではハンガー含めて室内保管の為、最終的には購買に至りませんでしたが、

おすすめの一品です!

 

・ツウィンモール 超大型らくらく布団ばさみ


先っぽに布団を押さえるストッパーがあるため、干す布団が多い時でも1つで十分かなと思いましたが、お値段で断念…こちらは最大37cmまで挟むことが可能です。

 

意外とその時が来るまでは気にならないベランダの欄干かと思いますが、もし同じことでお困りの方がいたら、参考になれば幸いです!

 

いつも応援ありがとうございます。

クリック頂けると、ブログを続けていく励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ