tago channel

MENU

【生活】洗濯機かさ上げのすすめ

引越にあたって、「洗濯機置く前にかさ上げ台を先にセットしておけば良かったー!」と思われている方はいらっしゃいませんか?

 

「はい、私です。」

スマートフォンを持って挙手する人のイラスト(男性)

 

上げました!

f:id:tago_ch:20210403125716j:plain

 

引越から早半年経ち、

時折洗濯機の隙間に落ちる洗濯物…

ほこりやゴミがたまっている洗濯機脇…

気にはなっていたものの、スルーしていました。

しかし、少し手を伸ばして拭き掃除をしたときに付いた想定外のほこりの多さに愕然としました…

たった半年なのに…

「かさ上げをしっかりしよう」と覚悟を決め、

  • 手や掃除機を入れられる高さ
  • 振動を抑えられる
  • 滑り止めがついている

上記3点を踏まえた商品を探し、こちらを購入しました!


ずぼらな私だと大雑把に設置して、掃除機の足の場所と合わない…ということが発生しかねなかったため、幅広なだけで安心です♪

少しお値段は張るものの、幅広なため、ある程度設置にずれが生じてもしっかり洗濯機を支えてくれます!

 

実際にかさ上げした写真がこちらになります。 

f:id:tago_ch:20210403125736j:plain

高さが10cmあるため、明らかに手が入ります!

また洗濯機を置く面はゴム、洗濯パン側は粘着シートがついており、安定性も抜群です。

今回実は一人で設置したのですが、洗濯機をかさ上げ台に押し付ける形で持ち上げても微動だにしない粘着力の強さでした!

そしてしっかり高くかさ上げされたことで、排水ホースも潰されることなく、掃除もしやすい状態になりました!

 

今回私が使ったかさ上げ台以外にも、下記を検討しました。

 


しかしどちらも5cm前後で、手や掃除機が入る隙間が小さく、断念しました。

 

もし同じように洗濯パンの汚れが気になったり、洗濯機脇に洗濯物を落としがちな方は10cm程度のかさ上げをおすすめします♪

 

いつも応援ありがとうございます。

クリック頂けると、ブログを続けていく励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ