tago channel

MENU

【節税】エポスカードでお得になる「ふるさと納税サイト」

f:id:tago_ch:20210613160559p:plain

毎年の楽しみと言えば、「ふるさと納税

収入に応じて2,000円の負担で、ふるさと納税額が翌年の住民税から控除されるだけでなく、自治体からの返礼品を楽しみにしている方も多いかと思います。

一時期より返戻率は下がったものの、それでもまだ30%近い返戻率があるため、10万円のふるさと納税枠をお持ちの方であれば、2,000円の負担で3万円近い返礼品を貰うことが可能です。

返礼品だけでも非常にお得なふるさと納税ですが、クレジットカード決済を用いることでクレジットカード自体の還元を得られます。

そこで前回ご紹介した楽天カードに続き、今回は通常還元率0.5%の「エポスカード」を使ったお得なふるさと納税についてご紹介させていただきます。

楽天カードでお得になる「ふるさと納税サイト」

 

EPOSポイントUPサイトで還元率アップ!

以前ご紹介したエポスカードのポイントアップサイト「たまるマーケット」が「EPOSポイントUPサイト」としてリニューアルしました。

最強のサブカードはEPOSカード!

このEPOSポイントUPサイトには2021年6月現在で394サイトが対象となっています。

通常還元率0.5%のEPOSカードですが、EPOSポイントUPサイトを通じて購入すると、還元率が1%~15%と非常にお得です。

また上限還元額についても、毎月300万円(税抜き)までの利用額について適用されるため、ポイント還元上限に達する心配は少ないでしょう。

ポイントアップ対象のふるさと納税サイト

2021年6月現在、EPOSポイントUPサイトに掲載されているふるさと納税サイトは下記のとおりです。

EPOSポイントUPサイトを通じて、「ふるさとプレミアム」で納税すると通常還元率0.5%の9倍となる4.5%が還元されます。

EPOSカードでふるさと納税をお得に!

楽天カード楽天ふるさと納税を行った場合は3.0%還元となるため、EPOSカード×楽天ふるさと納税楽天カード×楽天ふるさと納税に及びません。

しかし、楽天カードでは1.0%還元のみの「ふるぽ」をはじめ、ふるさとプレミアムなどはEPOSカードのほうが楽天カードよりも高い還元率となります。

楽天ふるさと納税に掲載されていない返礼品であれば、EPOSカードでの納税がお得になる場合もあります。

是非お目当ての返礼品が楽天ふるさと納税にない場合は、EPOSカードでお得な還元を受けましょう!

以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

毎年の楽しみである「ふるさと納税」で気になる返礼品を少しでもお得に手に入れられる参考になれば幸いです。

 

いつも応援ありがとうございます。

クリック頂けると、ブログを続けていく励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ