tago channel

MENU

【楽天経済圏】楽天お買い物マラソン×育児の日で子育て用品をまとめ買い

2022年10月の楽天モバイル有料化に伴う解約以降、参加していなかったお買い物マラソン

tago-ch.hateblo.jp

楽天モバイル解約以降はもっぱらYahoo!ショッピングを使っていましたが、今回は久々に楽天お買いものマラソンに参加しました。

理由は上限獲得ポイントにさえ気を付けさえすれば、1枚あたり20円以下となるパンパースの購入するためです。

tago-ch.hateblo.jp

最近では給料が上がらないのに、日用品や食品の値上がりが続く中で確実に生活の質は下がってきている分、必需品は少しでも安く買いたいということで、お買い物マラソンに参加しました。

そんな久々のお買いマラソンで購入した商品をご紹介します!

お買い物マラソンで購入した商品(子育て用品)

パンパース パンツタイプ Lサイズ(464枚)

楽天市場では毎月19日・20日に「育児の日」としてポイントが+6倍となります。

スーパーDEALの還元率(25%)と合わせれば、3割引を超えるお得さが楽天市場での購入の魅力です。

コストコAmazonでも1枚20円ちょっとで購入できますが、楽天市場であれば20円を下回ります。

おしりナップ やわらか厚手仕上げ(80枚×80パック)

こちらも「育児の日」にポイントアップする商品です。

我が家ではおしりふきだけではなく、ウェットティッシュとしても活用しております。

若干薄いからか、しっかり閉じておかないと乾きやすいですが、1枚1円ちょっとと考えると、コスパは抜群です。

厚手のおしりふきも使っておりましたが、一枚を徹底的に使い切ることが難しく、我が家では気軽に使えるおしりナップが大活躍です。

ミューズ 泡ハンドソープ 詰め替え用(4.8L)

子供が幼稚園で風邪を貰ってくることも多くなり、手洗いの頻度も高いため、大容量の詰め替えタイプを購入しています。

ただし、お買い物マラソンでのまとめ買いでなければ、Amazonのほうがお得です。

お買い物マラソンで購入した商品(ふるさと納税

せっかくのお買いものマラソンということもあり、ふるさと納税もこのタイミングでまとめて納税しました!

阿蘇のお米 16kg(熊本県高森町)

ふるさと納税と言えば、お米!

10,000円で16kgは非常にお得かつ美味しさも十分で、2週間以内の発送もありがたい寄付先です。

ただ不思議なことに、早炊きで炊いたほうが美味しい気がします。

実は普段はよりお得な佐賀のお米を購入していますが、難点は届くのが遅いこと…

お刺身トラウトサーモン 2kg(北海道根室市

我が家の鉄板のリピート商品です。

子供も大好きなサーモンのお刺身が21,000円で2kgとたくさん届きます。

根室市はお刺身単体以外にもハラミやスモークサーモンとのセットなどもあり、サーモン好きの方にはおすすめの寄付先です。

豚肉切り落とし 3.85kg(茨城県土浦市

最近は豚肉も高くなってきている中、10,000円で3.85kgの豚肉切り落としはお得かなと思います。

ミンチ肉と合わせて、使い勝手も良いため、ふるさと納税には欠かせない一品です。

赤身馬刺し 700g(熊本県小国町)

こちらはカナダ産のため、返礼品の規制強化に伴い、9月までとなります。

なんといっても肉々しさを感じる赤身が大容量で10,000円なのはありがたいことです。

妻の妊娠中に熊本県の植木インターで購入した国産馬刺しには劣りますが、思い出とともに我が家では馬刺しを毎年返礼品で頂いています。

最後に

今回久々に参加したお買い物マラソンではご紹介した以外にも日用品を購入し、全部で9店舗で購入しました。

楽天モバイルを利用していれば還元ポイントも増えますが、9店舗参加していれば+8倍の還元ポイントが得られるため、これで十分かなと。

ふるさと納税も10月以降に改悪されるということもあり、今年はもう一回くらい楽天お買いものマラソンに参加しようかなと考えています。

 

以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

楽天経済圏とpaypay経済圏で商品とタイミングを見ながら、二足の草鞋を履いていこうと思います。

子育てでお金がかかる中、少しでも参考になれば幸いです!

 

いつも応援ありがとうございます。

クリック頂けると、ブログを続けていく励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ