tago channel

MENU

【資産形成】じぶんプラスを「プレミアム」ステージにするおすすめスタンプ5選

f:id:tago_ch:20220410125804p:plain

4月からの楽天銀行の預金金利改悪を受けて、メインバンクを楽天銀行からauじぶん銀行に変更しました。

金利0.2%はもちろんのこと、じぶんプラスをプレミアムにすることで、他行振込無料回数が最大15回になるなどメリットも多くあります。

今回は無事4月からじぶんプラスが「プレミアム」となったこともあり、「プレミアム」にする方法をご紹介いたします。

じぶんプラスの概要

ATM利用手数料の無料回数

じぶんプラス

出典:auじぶん銀行

プレミアムになれば、毎月最大15回の出金が無料で可能です。

キャッシュレスが普及した現在、それほどATMを利用することは多くないですが、多いに越したことはありません。

振込手数料の無料回数

じぶんプラス

出典:auじぶん銀行

auじぶん銀行三菱UFJ銀行の口座間であれば、何度でも無料で振込が可能です。

他行への振込でもプレミアムであれば毎月15回と十分な無料回数を手に入れることが出来ます。

Pontaポイントがたまるお取引

auじぶん銀行では取引に応じてPontaポイントが貯まります。

じぶんプラス

出典:auじぶん銀行

レギュラーであれば1ptしか貯まりませんが、プレミアムでは15ptとレギュラーの15倍ポイントが多く貯まります。

せっかくauじぶん銀行を使うのであれば、より高いステージになって不便はありません。

「プレミアム」ステージにする方法

ステージ判定タイミング

毎月21日~翌月20日の取引状況、翌月20日終了時点の残高状況に応じて、翌々月のステージが決まります。

ステージ判定基準

ステージ判定には通常条件と特別条件が存在します。

通常条件

じぶんプラス

出典:auじぶん銀行
特別条件

じぶんプラス

出典:auじぶん銀行

「プレミアム」ステージにするおすすめスタンプ5選

我が家で達成したおすすめのスタンプ・条件は下図の内容です。

auじぶんプラス

①入金「定額自動入金サービスによるご入金」

こちらは給与振込口座・住宅ローン借入元であるSBI住信ネット銀行から毎月「1万円」の定額自動入金サービスを登録しています。

一度設定をすれば終了なので、給与・賞与の受け取り口座変更が出来ない方でも簡単に達成可能です。

口座振替口座振替

au payカードの引き落とし先をauじぶん銀行に設定すれば終了です。

ただし、引き落としされるにはau payカードの毎月利用が必須となります。

余裕のある方はauカブコム証券のクレカ積立を設定すれば、確実に達成可能です。

③キャッシュレス決済「au PAY 残高へのチャージ」

au payの利用が必須となりますが、au payでは設定日段階でのau pay残高を自動でauじぶん銀行に払い戻すことが可能となるため、5,000円チャージ→翌日auじぶん銀行へ払い戻しとau payを日常遣いしない方でも簡単に達成可能です。

⑤資産運用「auマネーコネクトの設定」

②に合わせて、auカブコム証券の口座を開設すれば、簡単に達成可能です。

⑥残高「総資産残高50万円以上」

毎月20日23:59:59時点の残高で判定されるため、確実に50万円以上を口座に置くようにすれば問題ありません。

最後に

auじぶん銀行では金利0.2%と非常に高い利率だけでなく、各種取引でPontaポイントが獲得できる「じぶんプラス」というお得なポイントプログラムが提供されています。

メインバンクにされている方であれば、是非「プレミアム」ステージでお得にauじぶん銀行を使い倒しましょう!

 

以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

毎月末の翌月ステージ連絡がドキドキで目が離せなくなります!

 

いつも応援ありがとうございます。

クリック頂けると、ブログを続けていく励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ