tago channel

MENU

【子育て】子育てで一番よく使っているのはハンディクリーナー

赤ちゃんファーストで引き換えをしたハンディクリーナー

上は年少、下は乳幼児ということもあり、なかなか毎日の掃除も難しく、ロボット掃除機とハンディクリーナーを赤ちゃんファーストで交換しました。

特に乳幼児は

床を這いまわる & なんでも口に入れる

ということもあり、上の子がこぼした食べ物を気が付いたら下の子がパクパクと…

ロボット掃除機は部屋全体を掃除出来る一方で、すぐに掃除したい部分を掃除するには難点があります。

また通常の掃除機はいちいち出すのが非常に手間です。

かといってティッシュなどで毎回片付けても、細かいゴミは取り切れません。

 

めんどくさがりな筆者としては、手軽にさっとゴミを片付けたい…

 

そんな我が家には、購入しても5,000円に満たないハンディクリーナーが最適でした。

手軽さはもちろん、パーツがすべて分解 & 水洗浄できる点はクリーナー自体を清潔に保ちやすくなります。

ご飯を食べながらでもさっと子供がこぼした食べかすを片付けることで、下の子のこっそり食べにも手軽に対応可能です。

 

ついでに交換したはずのハンディクリーナーでしたが、今となっては毎食事 & おやつのたびに手にするくらい、子育てには欠かせないアイテムです。

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

いつも応援ありがとうございます。

クリック頂けると、ブログを続けていく励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ