tago channel

MENU

【子育て・雑記】Amazon Prime Videoで子供が勝手にビデオをレンタル!

f:id:tago_ch:20211204221851p:plain

長らくAmazon Prime会員である我が家では家族皆でAmazon Prime Videoを楽しむこともしばしば

普段息子はyoutubeでBaby Busやアンパンマンの動画をよく見ており、特にアンパンマンのサムネが見えるとすぐに「アンパンマン!」と叫ぶほどアンパンマンが好きです。

まだ2歳ではありますが、気が付けばREGZAを使いこなして自分でyoutubeを開いてアンパンマンの動画を選べるようになりました。

 

tago-ch.hateblo.jp

 

youtubeでの子育てに賛否両論あるとはいえ、家事をしたい時などに頼っている我が家では少し手が離れたとホッとしていました。

 

しかし…そんな息子が久々にやってくれました…。

 

ある日いつも通り仕事をしていると、

 

ぽんっ!

 

ん?メールが来ている??なになに…amazonからだ、なんだろう

 

Amazon.co.jpでのご注文」

 

あれ?なんか注文したっけ?

 

「映画 それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌

 

ん?んん??

 

なんだこれ…

 

疑問に思っていると、妻から「なんかレンタルビデオ借りたっぽいけど、通知ある?」とLINEが来ました。

 

あっ、息子の仕業か…orz

 

家に帰って事の顛末を確認し、見てみると…

確かに自分のアカウントでAmazon Prime Videoに入ると簡単に支払いが出来てしまうことを確認しました。

そら確かに見たがるわな…と感じた一日でした。

 

ちなみにAmazon Prime Videoでは間違えてレンタル・購入しても、再生しない限り返金可能です。

とは言え、気が付いた時にはおそらく間に合わないので、我が家ではAmazon Prime Videoを見る際にはリモコンを子供に渡さないように気を付けます…。

 

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

いつも応援ありがとうございます。

クリック頂けると、ブログを続けていく励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ